『木を見て森を見ず』

 

製材事業部の青木です。

今冬は、北陸特有の灰色の空も少ないように感じますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
青空を見ると心が開放されて元気になりますね!
自然のチカラで英気を養いたいものです。

さて、職場の皆さんのお陰で仕事のほうも少しずつ慣れてはきましたが、
まだまだ悪戦苦闘の毎日です(苦笑)今はまるで山登りの途中で見つけた昆虫や花々に夢中になったり、
転んで泣いてしまって時間を忘れる子供のような感覚です。
頂上に立った時に見渡す雄大な景色を見て、
今の自分がちっぽけに感じる日がいつか来るのかと想像してしまいます。

近視眼的な目と、全体を見通す広い視野を身につけたいと思いながら仕事に取り組んでいます。
まさに『木を見て森を見ず』を体感させてもらいながら、
一つ一つの成功体験を積み重ねて自己を成長させていきたいです。

雪融けとともに、冬眠中に膨れ上がったカラダに鞭打って(笑)しばらく行けてなかった
山登りに家族と足を運んでみようと思っています。
人生を山登りに例えると今は中腹あたりでしょうか、
頂上に辿り着いた時の達成感を夢見て一日一日の限られた時間を大切に過ごしたいです。