『秋といえば』

こんにちは。
商品部購買課の髙橋です。

まずは軽く自己紹介を。
会社に勤めさせていただいて、24年が経ちます。
こんなに長くいますと、お局様扱いされてしまいますよね・・・
周りからは怖いイメージが定着しているようですが、決してそんなことはないと思います。
プライベートでは三人の子供をもつ母(まだ40代)です。
そして今月末には、なんとおばあちゃんになります。
どこにでもいる普通のおばちゃんです。
みなさん気軽に話しかけてくださいね!!

話は変わりまして、すっかり涼しくなってきて秋めいてきましたね。
お祭りやアウトドアなどアクティブな夏も楽しかったですが、
過ごしやすい気候の秋も色々なことに意欲が湧きますよね!!

あなたの「〇〇な秋」とは何ですか?
わたしの場合は、紅葉の秋が一番、秋らしくて好きですかねぇ~!!

そこで私が好きなスポットを紹介したいと思います。
「日本の滝百選」にも選ばれている大迫力の絶景スポット、称名滝!!
初夏には、新緑の間に咲き乱れる可憐な花々を見る事ができます。
秋には紅葉と、水煙をあげて流れ落ちる滝のスケールを味わいに出かけたくなります♪
滝のみならず周囲の豊かな自然も見どころなので、
カメラを片手に散策している人も多く見かけます。

普段から、仕事で携わっているからか、それとも年齢的なものなのか、
木に癒しを求めてしまいます。
自然豊かなところに行くと、なんとも言えないやすらぎを感じませんか。
また植物に囲まれると、気分が落ち着いたりもします。
緑色には安心・疲れを癒す効果があると言われ、ほかに緊張緩和・リラックスの作用があり
穏やかな気持ちになるそうです。
黄色や赤い色などを目に焼き付けると、心が癒される効果もあるそうです。
そんな木の魅力を感じる自然なところに出かけてみたくなります。

リフレッシュするため、7月に出かけたときは、緑がいっぱいの称名滝の遊歩道

7月にリフレッシュに出かけたときの緑がいっぱいの称名滝の遊歩道

 

キツイ上り坂を歩きます・・・。
そうすると絶景が現れます。
運動不足の私は息切れ状態です。
途中でリタイヤしそうになりました。

 

 

 

そんな称名滝の紅葉の見頃は10月の下旬頃。
紅葉シーズンに行ったことがないので、訪れたいと思っています。
マイナスイオンを浴びることができて、自然の美しさに包まれながら澄んだ空気を
味わってみたいですね。
また清涼感ある空気の中での絶景に日々のストレスも吹き飛ばしてくれそうです。
今年の秋は、素敵な紅葉の秋を満喫したいと思いま~す。

7月に出かけた時(旦那と2人で・・・)

7月に出かけた時(旦那と2人で・・・)

紅葉時はこんな感じかな???

紅葉時はこんな感じかな???

キツイ坂を登り切り、戻ってきてからのソフトクリームは最高です

キツイ坂を登り切り、戻ってきてからのソフトクリームは最高です

みなさんはどんな「○○な秋」を過ごされる予定ですか?
「紅葉の秋」を過ごそうと思っている方、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

最後になりますが、仕事の事を少し。
あっという間に半年が過ぎてしまい下期がスタートしました。
今期からは購買課で仕事をしており、木材や建材の在庫品発注から在庫管理、
仕入業務(買掛管理)を行っています。

上期では欠品させてしまったりと、後工程の方にご迷惑をお掛けしたときもありました。
下期では同じミスを起こさないように、しっかりと上期の振り返りを行い
取り組んでいきたいと思います。
また苦手な改善提案もがんばって提出していきたいと思います。