『2019年映画鑑賞 1作目』

皆さん、こんにちは。
金沢店の岡本です。
つい先日新年を迎えたのに、早くも1月も終わりとなりました。

1月と言えばウッドリンクでは、新年度方針発表会と新年互例会が開かれます。
4月から始まる来期に向けて、原野社長からの方針が発表されるのですが、
その際、『ダイナミズム』という言葉が出たのですが・・・
ダイナミズムとはそのものが持つ力強さ、迫力といった意味です。
個々の持つ能力を最大限に発揮し、尚且つ強力な組織を築こうといった趣旨で
方針が出されたのですが、参考例として登場したのが、
映画『グレイテストショーマン』です。

370288[2]

皆さんご覧になりましたか?
サーカス団の話とのことですが・・・。
私も観ていないので、DVDレンタルしてきます。
自称 趣味の一つが映画鑑賞(月1回ペースですが)としていましたが、
全くのノーチェックでした。

振り返ると中学1年生の次男とよく行くのですが、最近はアメコミシリーズばかりでした。
もうちょっと違う路線も観ておかねば・・・と反省です。
新年互例会の二次会で、原野社長とお話しする機会がありまして、
『ボヘミアン ラプソティー』もお勧めされました。
なんと2回も鑑賞されたとのことでした。
正直、クイーン・フレディー・マーキュリーに関してはそこまで興味もなかったのですが、
2回も鑑賞されるくらいですから、これは何かあると期待して翌々日映画館に向かいました。

1548404009372
劇場は徒歩5分の金沢コロナシネマワールド
前室も広くてお気に入りです

11月から公開されているのに満席です。
隣で静かに鑑賞されている方に気を使いながらも上映終了。
主人公の音楽に対する情熱と妥協しない姿勢、
その姿勢に正面から意見し、より良い音楽を作りだすメンバー。
何か私たちの仕事の取組み姿勢のお手本の様で、感心すると共に、
仲間の大切さを学べる作品でした。

話は変わりますが、長男は高校三年生の受験生。
昨日もセンター試験への送り迎えをしてきました。
あちこちから、『明日もがんばろー』と声が聞こえてきます。
すごい思いやりのある学生さんが多いですね。
もしかしたら、この中に将来ウッドリンクに入社し、
仲間になる方がいるのかな?そうなればいいなぁと思いました。

1548466753340
後部座席にお守りの台紙がありました。
ずっと放置していたのに、ちゃんと持っていったみたいです。