『趣味で変化したこと』

こんにちは、富山店営業課の松井です。
今年の4月で入社して約1年が経とうとしています。
入社してから、業務の知識以外にも社会人としての在り方についても学ぶ機会が沢山あり、
自分の中でとても印象に残る1年間でした。

そんな私の趣味は、『写真撮影』です。
高校生の頃から携帯で写真を撮ることは好きだったのですが、
大学生になってからカメラが欲しいと思いアルバイトで購入費を貯めてミラーレスカメラを購入しました。
そこから更に写真の面白さや楽しさに気付き、キヤノンの一眼レフも購入しました。
正直、購入する際はとても迷いましたが、今では全く後悔していません。

今年で購入して3年が経ちますが、主に風景やカフェを撮影しています。
週末や休日にはほとんど写真を撮る為に出かけていますし、その週末を楽しむためにも日頃仕事を頑張っています。

カメラを始めてみて一番の大きな変化は、『日頃なんとも思わない景色に目を向ける様になった』
ということです。
カメラを始めるまでは、風景を見て”綺麗だな”と思うだけでしたが、
今では綺麗な景色などを見ると”綺麗に撮って写真に収めておきたいな”という風に変化し、
何気ない日常がとても楽しくなることに気付きました。

もう1つは、1週間の天気がとても気になるという事です。
以前は天気を全く気にしていませんでしたが、今では明日の天気も気になりますし、
週末の天気が良いと何を撮りに行こうかなと、それだけでとても楽しい気持ちになります。

そして写真撮影以外にも旅行も好きなので、春には梅を撮る為に名古屋のいなべし農業公園に行ったり、

写真1 写真2

夏には海を撮る為に香川の豊島に行ったり、秋には紅葉を撮りに岐阜県に行ったりして旅行+αという感じで楽しんでいます。

写真3

今年のゴールデンウィークには滋賀県に写真を撮りに行こうと思っていて、今からとても楽しみです。

仕事においても、仕事を好きになって、些細な事にも興味を持ち面白さを感じられる様になることが今の目標です。