『私の元気』

こんにちは。経営管理部の杉野です。
梅雨真っただ中、じめじめとした日々が続いていますね。

私事ですが、入社して4ヶ月がたちました。
今、振り返るとあっという間の4ヶ月で、日々学ぶこと、吸収すべき仕事があるということはとてもありがたいことです。
今後も感謝の気持ちと情熱を持って仕事に取り組んでいけたらと思っています。

さて、みなさんは体を動かすことは好きでしょうか?
仕事では座っていることが多く、体を動かす機会が少ないせいか体がガチガチに固まり、肩こりになってしまうのが私の体質です。
以前より、ヨガやエアロビクスの教室には通ってはいましたが、教室の日や時間は決められていることから行けないこともあり、物足りなさを感じていました。
そこで入社後より始めたのがランニングです。
はじめは、100メートルを走りきることすらできないという酷い状況でした。
呼吸が苦しく、体が重く、走ることの意味が全く理解できず、苦しさ100%の状態でした。
それでも毎日こつこつと走り続け、今ではやっと5キロ程は走れるようになり、苦しさよりも爽快感を感じられるようになってきました。
夕暮れ時に走るランニングでは、こんな素敵な景色とも出会え、癒される瞬間です。

IMG_20190625_195326_resized_20190708_084555991

そして、先日、ウッドリンクと法人契約を結んだ “ おおしまスポーツクラブ ”さんへ始めて足を運びました。
スポーツクラブの方はとても親切で話しやすい雰囲気でした。
「ダイエットしに来たが?」と聞かれてしまいましたが・・・その気さくな雰囲気が私にはぴったりはまり、2日間連続でジムへ足を運んでしまいました。
おかげで気持ちよく運動に没頭でき、肩こりも軽減してきました。
私が行った際、ウッドリンクの社員さんも来ており、普段あまり話す機会がない方とお話することもできました。
ただ運動するだけでなく、コミュニケーションの輪を広げてくれる素敵な場所になったら嬉しく思います。

IMG_20190707_104902_resized_20190708_084042218

勤怠という仕事柄、みなさんの名前は毎日目にします。
235人の名前と顔が全て一致できることをまずは目標のひとつとし、仕事とプライベートのワークライフバランスをうまく保っていきたいと思います。