『私の支え』

こんにちは。富山店設計課の廣井です。

厳しい暑さも和らいで朝晩は涼しい心地よい風を感じるようになりました。
暑さが苦手な私にとっては過ごしやすく好きな季節です。
一方で、季節の変わり目は体調も崩しやすいので自己管理に気を付けていきたいです。

今年の4月に入社し、上期も終盤に差し掛かってきました。
率直に、入社してから現在に至るまであっという間でした。

入社する少し前、イチローが現役引退するニュースが話題となりました。
兄達が長年野球をしていたこともあり、私にとっては馴染みのあるスポーツでした。
とはいっても特別なファンがいる訳ではないですが、世界で活躍した日本人選手の引退は少し寂しい気持ちになりました。

イチローの引退会見は、数多くのメディアで取り上げられており、私も拝見していました。
数々の偉業を成し遂げた当時のプレーや気持ち等のお話しがあった中、イチローの愛犬「一弓」のエピソードが心に残りました。
17歳とかなり老犬らしく衰弱していた様ですが、懸命に生きる姿に「頑張らないと」と励みになった、現役引退まで一緒に過ごせたことが感慨深いというお話でした。

私の実家でも犬を1匹飼っています。
小学校の頃から飼っているため、私にとっては姉妹のような存在で、喧嘩もときどき(笑)
一時期は三半規管の病気で病院への行き来を繰り返していたこともありました。
今では彼女もかなり老犬で、目もあまり見えず寝たきりなことも多いですが、毎日の散歩や食事の時など元気に過ごしています。

写真

大学は県外に進学していたので、帰省の度に少なからず覚悟はしていたのですが、地元に戻りこうして社会人として働く今も一緒に過ごせることができてとても嬉しいです。
懸命に生きる姿が励みとなった、イチローのお話にとても共感を覚えました。
愛犬だけに限らず、支えとなった家族や友人にも感謝の気持ちを忘れず、働くことの楽しさ、厳しさ、いろいろな経験をこの場で積み重ねて、更に成長した姿を届けることができたらいいなと思います。