『微力なら 微力なりに』

皆さん こんにちは。富山店営業課の霜田有紀です。

厳しかった冬も終わり、少しずつ暖かくなってきて春の訪れが近いのだなあと感じています。

自分の部屋の中も春らしい雰囲気にしたいと思い、球根咲きのチューリップを飾っています。購入時は蕾も固く、緑一色だったチューリップは1週間でまっすぐ上に伸び、オレンジに色づきました。

私はウッドリンクに入社してもうすぐ2年が経ちます。
今年度は若手階層別研修に参加させて頂きました。
自分の目標とする「あるべき姿」
あるべき姿と比較して現状の自分に何が足りていないのか「ギャップ」
ギャップを埋めるためにどのような行動をしなければいけないのか「行動計画・達成目標」
上司の方々にアドバイスを頂きながら、これらを意識して日々の業務に取組みました。
研修自体はひとまず終了しましたが、新たに見えた課題に向かって取り組みを続けていきたいと思います。

話は変わりますが、ウッドリンクでは年度の初めに各部署が今期の計画を発表する経営計画発表会があります。そのプログラムの一つに『詩の朗読』があり、今年度の初めに担当させて頂きました。その詩の中にとても好きな一節があります。

『微力なら 微力なりに 自己の力を 最高に生かしきれ』

まだ半人前だから、と小さく受け身になるのではなく、思い切ってチャレンジしてみよう、自分なりに一生懸命やってみようと気持ちが奮い立ちます。
冒頭のチューリップのように、背筋をピンと伸ばして仕事に取り組んでいきたいです。