『日常にある幸せ』

みなさんこんにちは!
経営管理部財務経理Gの若野です。

入社してから1年が経過し、4月で2年目を迎えました。

財務経理Gでは、月次決算業務早期化の1つとして、請求書処理自動化サービスinvoxを活用した請求書処理業務に取り組んでいます。
invoxの導入により、これまで紙での回覧を行っていましたが、請求書が自動でデータ化されることでその必要がなくなり、いつでもどこでも請求書をinvoxで確認することができます。今後2年以内に開始することが義務付けられている電子帳簿保存法にも対応可能です。

このinvoxは現在、一部の部署ですでに運用しています。7月から次の部署の運用開始に向けて、先日説明会を開催しました。今後は全社に展開予定です。

さて、話は変わりますが、私は「しあわせ貯金」をしています。
どういうものかというと、その日あった嬉しかったこと、楽しかったこと、やり遂げたことといった自分が幸せに感じたことを紙に書き、お金を包んで貯めていくというものです。

わたしは1つの幸せに100円包むと決めており、貯金箱の役割をしているものは透明な瓶にして、どれくらいたまったか一目でわかるようにしています。紙に書くことは些細な事でも構いません。例えば、「新発売のお菓子が美味しかった」「二度寝をして気持ちよかった」など…
もちろん説明会をやり遂げたこともしっかり記入しました。

楽しく貯金もできますし、日常に幸せが溢れていることを再認識できることで心も豊かになり一石二鳥です♪
年末になったら、書いた紙を広げ1年間の幸せの数々を振り返りたいと思います。
そして幸せもお金もどれだけたまるのか今から楽しみです笑

日々たくさんの学びを得、楽しく仕事ができる幸せに感謝してこれからも業務に励んでいきます。最後までご拝読ありがとうございました(^^