『ほうき日和』

製材事業部 生産課の本田です。

私は、再割グループ第1ギャングに所属しています。
シバールズ(結束業務)として、年間800万円の効果が期待される木絆QC活動を活かしつつ、ベテランの知恵を借りたり、若者のフットワークや一生懸命さに助けてもらいながら、自分が今出来る事を、自分の身体と相談しながら仕事をさせていただいております。

この不安定な世界情勢、物価高、未だマスクが外せない世の中、ただただ仕事が出来るという事が有難いです。

○ 私の夢 2022 ○

遡ること7ケ月・・・
ある晴れた心地よい陽気の春の日。
コキア(ほうきん)の種を蒔きました。
夢は・・・『ほうき作り』

ご近所さんの指導協力のもと、すくすく育ち、今年の夏の暑さにも耐えたコキア達。

親の介護や孫もりから少し解放されたある秋晴れの日曜、、、

~何ということでしょう~

いい感じに枯れ枯れになったコキアが、
私に『ホウキを作れ!』
と言っているではありませんか!

時は今!
静かな私だけの時間、土の付いた根を洗い乾かし、長さや色を揃え、

ついに!
夢中で作った、ホウキ(てふてふ2022) が完成!!!

久しぶりのご褒美の時間。
ちょっと不恰好だけど、猫のひめちゃん監修のもと、ほうきを眺めながら、よい『ほうき日和』になったなと実感、ほっこり満足な時間。

もしかしたら、毎日が『時は今』なのかもしれません。
それは仕事でも、毎日が『時は今』かもしれません。
見逃さないようにしないと、、、

それでは皆さまごきげんよう。