「帰省」

初めまして、福井店営業課 渡部です。

月日が経つのは早いもので入社して1年が経過しようとしています。

さて、ひと月以上も前のお話になりますが、久しぶりにお盆休みに実家である新潟に帰省してきました。

車で5時間、眠気と闘いながら・・・後部座席で眠る子供2人(←可愛らしい)、
助手席で足を上げて爆睡する妻(←腹立つ!!)を横目に走り続けました。

やっと着いたと思えば、こっちは眠いのに皆さん元気一杯で泣いたり走ったりで更に疲れが・・・。

年に1,2回しか会わない新潟の祖父母を見て、最初は戸惑っていましたが、
1時間もすれば慣れて、おしゃべりをはじめました。
「前に会った時とは驚くほどおしゃべりも上手になった!」と両親は大感激でした。
いつも一緒だとあまり変化を感じないものなのですね。

孫に夢中の両親は色々な所に連れて歩いて楽しそうでした。

行った先でこんなものを見つけたので写真を載せさせてもらいます。

ちなみに、子供2人はお揃いで”米Tシャツ”を着ています。

ずっと福井にいたせいなのか、新潟でまだ知らない事が沢山あるなぁ~と思いました。

その後も遊園地に行ったり、プリキュアのショーへ行ったりと大忙しでした・・・。

刻々と時間が過ぎ、福井へ戻る日がやってきましたが”当然”私が運転です。皆さん、爆睡です。

「帰省」って休めるイメージだけど、普段の休日より疲れるなぁとつくづく思いました。