『人と人とのつながり』

皆さんこんにちは。 製材事業部の菅田です。

6月に入り花粉シーズンも終り、すごしやすくなりましたね。

昨年の事なんですが、話の流れのなかで会社の同僚と富山マラソンを走りました。
本番当日は、天候が悪いながらも沿道からの声援やボランティアの方々の
あたたかいおもてなしも有り、すごく楽しく走らせてもらいました。
無事完走する事もできました。

201806製材事業部 菅田尚宏ブログ「ENJOY」写真_001

これに味をしめ今年も富山マラソンにエントリーしました。
10月に向けて最近走るようにしています。
練習で走るとなると、ダルイとかつらいとかのイメージがありますが、そんなことはありません。
楽しい事もたくさんあります。
いろいろな人たちとの出会いがあり、人と人とのつながりを感じることもできます。

201806製材事業部 菅田尚宏ブログ「ENJOY」写真_002
       きれいな景色

201806製材事業部 菅田尚宏ブログ「ENJOY」写真_003
      野生のイルカとの遭遇

今年は、5時間以内完走を目指して楽しんで走りこもうと思います。

仕事の話になりますが、私はボイラー監視業務を行っています。
木屑焚きボイラーの設備管理・運行管理が主な業務になります。

いつも計器に目を配り正常に運転されているか確認しています。
仲間とローテーションを組んで24時間ボイラーを安全運転を心がけています。
自分が体調悪いとき・どうしても外せない用事があるときには助けてもらえるし、
メンバーが困っているときには自分が助けます。

人と人とのつながりを大切にして、マラソンと同じように仕事も楽しみたいと思います。
仕事が楽しめればきっと良い仕事ができるはずです。
そして人に喜んでもらえるような仕事ができるようにしていきたいです。