『日々精進』

こんにちは。
商品部ドライバーGの碓井です。

日一日と寒さが増し、いよいよ本格的な冬の季節に突入しようとしています。今冬は大雪との予想が出されていましたので、しっかり準備をしておきたいと思います。

私は今年6月から正社員に採用され、ウッドリンクの一員となりました。
その前は、約4年半協力業者として運送会社からウッドリンクの製品を運ばせていただいてました。

趣味は色々ありますが最近特に力を入れているものがゴルフです。
ウッドリンクのゴルフサークル『木絆GC活動』に誘われ、10月に行われたコンペにも初参加させていただきました。皆さん気さくな方ばかりで、とても楽しくプレイできました。
ゴルフはとても奥が深いスポーツです。コースも様々、ボールを打つ場所によってどのクラブでどこを狙うか、どれくらいの強さで打つか、更に雨や風の影響も考えないといけないのでなかなか思うようなスコアが出ません。

これは仕事にも通じるところがあります。
荷物の量や形も様々、納材する現場の状況、隣接する家や電線の有無など。確実に状況を把握し、作業マニュアルおよび培った経験を基に最善の選択、行動をしないとミスや事故につながります。その為にも、普段からしっかりとした事前準備をしなければ良いスコア、良い仕事はできません。
私自身まだまだ未熟なところが多々ありますが、これからも安全運転を心がけ、自分を磨き成長していきたいと思います。